ちゃびりぼんのゲーム日記

ゲームのプレイ感想をつらつらと書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか進まない。ゼノブレイド1。

単純に雑魚キャラを倒せないです。 レベル上げしたいのに雑魚キャラを倒せないのでそもそも経験値が手に入らない。 だから先に進めないんです。 結構苦痛だなぁ。うーん。 でも、ちゃんとクリアまでやりたいとは思ってます。

FINAL FANTASY XV【レビュー】

みんなのゲーム評 賛否両論だったストーリーですが、僕は大好きでした。というかFFシリーズを始めてクリアまでプレイしました。ストーリーが大好きです。戦闘はポーションがぶ飲みゲームなのでなんだか大味だなぁと思っていますが。どうしてあのストーリーが…

【レビュー】パンドラの塔君のもとへ帰るまで

みんなのゲーム評 Wiiのゲームでは最高傑作の部類に入るゲーム。グラフィックも素晴らしいしボス戦での迫力ある音楽は秀逸。グロテスクな表現もあるが、それがストーリーの切なさを上手く表現していて最高の表現になってる。マルチエンディングで僕は、やや…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで【クリア】

ちょっとしたバッドエンドになりました。 でも大満足。かなりの面白さでした。 本当に名作でした。ぜひリメイクとかして沢山の人にプレイしてほしいです。 どうやらセレスとのコミュニケーションを沢山取っていると良いエンディングになるそうです。 皆さん…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで

いよいよラストに近づいてきた感じがします。 12個の主の肉を食べさせました。 果たしてどうなってしまうのでしょうか? 早く続きがやりたいけれど、動画の編集に時間を使います。

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで

結構進んできました。 13の塔、制覇まであと少し。 めちゃくちゃおもしろいなぁ。 このゲーム。やればやるほどダークソウルがこのゲームを参考にしてるような気がしてならない。

Wii:パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

編集をすることによって、動画の総時間がだいぶ減りました。 ようやく半分くらいかな? ボリュームもすごいですね。 ほんと名作だなぁ。 やっぱりダークソウルシリーズとちょっと似てるんだよなぁ。 ダークソウルってこの作品の影響受けてるんじゃないかなぁ…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで日記

戦い方を見つける楽しみがありますね。 おもしろいなぁ。ほんとに。 編集にも自分なりに力を入れています。 また頑張るぞ!

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで日記

久々にプレイ。いよいよ難しくなってきました。 でも時間さえ使えばなんとかなるものなんですね。 もうちょっとレベル上げないと苦しいかもしれないと思いつつプレイ。 紅蓮の塔だったかな。名前。 ここのボスもそうだけど仕掛けがなかなかの難易度で。 ボス…

XboxOne:ReCoreおもしろいです。

おもしろいんだけれど、制作エンジン?がUnityだからかな。 なんか動きの挙動が雑なんです。もったいないなぁと思って。 あくまで他のソフトと比べての話なんですが。 ちょっと気になりました。