ちゃびりぼんのゲーム日記

ゲームのプレイ感想をつらつらと書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

モンハンXXSwitchVer。楽しいです。

装備を揃えるのにハマってます。 揃った時の達成感はなかなかのものですね。 一人プレイが楽しいです。 このゲームは知らない人とプレイしたら一気にくそげーになりますからね。

スプラトゥーン2 16キル

16キルできました。 ガチアサリが好きなので夢中でプレイしていたらこれだけできました。 ロングブラスター一筋でやっています。 明日もがんばろー!

スプラトゥーン2。双子の兄弟もハマりました。

僕には双子の兄弟がいるのですが、スプラトゥーン2の楽しさがわかってきたみたいで、僕のSwitchでアカウント作って一生懸命プレイしています。 僕はというと、相変わらずガチマッチオンリーで楽しんでいます。 とても楽しいです。悔しいときもあるけれど。 …

THE LAST STORYクリア後レビュー

クリアしました! 率直に感想を述べると「僕のRPG史上最高傑作」でした。 めちゃくちゃおもしろかった! さすがにファイナルファンタジーの生みの親が作った作品だけのことはある。 というかもはやこれこそが真のファイナルファンタジーなんじゃないかと思い…

スプラトゥーン2の感想。今後も引き続きプレイします。

85時間以上プレイしたのでスプラトゥーン2の感想を書きたいと思います。結論から言うと「1よりも2の方がおもしろい」です。最初に断っておきますが、僕はストーリーモードのようなものはプレイしていません。オンライン対戦のみです。特にガチマッチメ…

スーパーマリオサンシャイン

また、来たか!ボスパックン! やってやんよー!かかってこいよー!(´・ω・`)

機動戦士ガンダム戦士達の軌跡

シャアがまた来た!アニメの名シーン見れました。 いやー、懐かしい。 ジムの腹にズゴッ!!これアニメでありましたよね? おもしろかったー。 また明日もプレイしよう。

スーパーマリオサンシャイン、箱庭万歳!

いやー、おもしろい!ただ、このゲーム結構難易度高いです。 僕は、動画をアップしているのですが、視聴者さんにヒントや答えを教えてもらいながら進めています。 「えっ?そんな倒し方なの?まったく思いもしなかった!」ってなことが結構あります。 でも、…

機動戦士ガンダム戦士達の軌跡が面白すぎる。

ちょっとムズすぎるけど、面白すぎるんですけど! 何度もジェットストリームアタックにやられたけど、このゲームにはレベルの概念があるので、何度もチャレンジすることでレベルが上がり、勝ちやすくなります。 そのバランスが絶妙! このゲーム、後世に残し…

ゲームキューブがバーチャルコンソールにならない理由を考えてみた。

結局、バーチャルコンソールでゲームキューブのソフトは出なかったですね。 これにはある理由があると思うんです。 この前、新品のゲームキューブを買ってプレイしてみて気付いたんですが。 LRボタンが押し込めるボタンになってるんです。 マリオサンシャイ…

隠れた名作。

youtu.be ハマってます。おもしろすぎるぞ! 動画撮っていますのでぜひそちらもよろしくお願いしますー。

ボス出てきたー。

水をがぶ飲みさせてヒップドロップで倒しました。 完全にハマりつつあります。 スーパーマリオサンシャイン、最高!

スーパーマリオサンシャイン

おもしろい!全然古さを感じません。 これは毎日プレイしそうな予感。

機動戦士ガンダム戦士達の軌跡

いまチュートリアルをクリアしました。 操作が複雑なのでチュートリアルはやったほうが良いですね。 すごい良く出来たゲームです。 なぜ続編出ない?こんなに素晴らしいのに。

ゲームキューブ(新品)が届いた!

興奮を隠しきれません。 早速設置してゲームをプレイ! 機動戦士ガンダムをプレイしました。 このゲームかなり評判良いんですよね。 おもしろいです。 グラフィックも全然あり。

【ゼノブレイド】レベル上がってきた!

コツコツとレベル上げしてます。 雑魚キャラが雑魚じゃないんですよね。 もう3つくらいレベル上げしてボスに挑もうと思います。

なかなか進まない。ゼノブレイド1。

単純に雑魚キャラを倒せないです。 レベル上げしたいのに雑魚キャラを倒せないのでそもそも経験値が手に入らない。 だから先に進めないんです。 結構苦痛だなぁ。うーん。 でも、ちゃんとクリアまでやりたいとは思ってます。

FINAL FANTASY XV【レビュー】

みんなのゲーム評 賛否両論だったストーリーですが、僕は大好きでした。というかFFシリーズを始めてクリアまでプレイしました。ストーリーが大好きです。戦闘はポーションがぶ飲みゲームなのでなんだか大味だなぁと思っていますが。どうしてあのストーリーが…

【レビュー】パンドラの塔君のもとへ帰るまで

みんなのゲーム評 Wiiのゲームでは最高傑作の部類に入るゲーム。グラフィックも素晴らしいしボス戦での迫力ある音楽は秀逸。グロテスクな表現もあるが、それがストーリーの切なさを上手く表現していて最高の表現になってる。マルチエンディングで僕は、やや…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで【クリア】

ちょっとしたバッドエンドになりました。 でも大満足。かなりの面白さでした。 本当に名作でした。ぜひリメイクとかして沢山の人にプレイしてほしいです。 どうやらセレスとのコミュニケーションを沢山取っていると良いエンディングになるそうです。 皆さん…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで

いよいよラストに近づいてきた感じがします。 12個の主の肉を食べさせました。 果たしてどうなってしまうのでしょうか? 早く続きがやりたいけれど、動画の編集に時間を使います。

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで

結構進んできました。 13の塔、制覇まであと少し。 めちゃくちゃおもしろいなぁ。 このゲーム。やればやるほどダークソウルがこのゲームを参考にしてるような気がしてならない。

Wii:パンドラの塔 君のもとへ帰るまで

編集をすることによって、動画の総時間がだいぶ減りました。 ようやく半分くらいかな? ボリュームもすごいですね。 ほんと名作だなぁ。 やっぱりダークソウルシリーズとちょっと似てるんだよなぁ。 ダークソウルってこの作品の影響受けてるんじゃないかなぁ…

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで日記

戦い方を見つける楽しみがありますね。 おもしろいなぁ。ほんとに。 編集にも自分なりに力を入れています。 また頑張るぞ!

Wii:パンドラの塔君のもとへ帰るまで日記

久々にプレイ。いよいよ難しくなってきました。 でも時間さえ使えばなんとかなるものなんですね。 もうちょっとレベル上げないと苦しいかもしれないと思いつつプレイ。 紅蓮の塔だったかな。名前。 ここのボスもそうだけど仕掛けがなかなかの難易度で。 ボス…

XboxOne:ReCoreおもしろいです。

おもしろいんだけれど、制作エンジン?がUnityだからかな。 なんか動きの挙動が雑なんです。もったいないなぁと思って。 あくまで他のソフトと比べての話なんですが。 ちょっと気になりました。