ちゃびりぼんのゲーム日記

ゲームのプレイ感想をつらつらと書いています。

スプラトゥーン2の感想。今後も引き続きプレイします。

85時間以上プレイしたのでスプラトゥーン2の感想を書きたいと思います。
結論から言うと「1よりも2の方がおもしろい」です。
最初に断っておきますが、僕はストーリーモードのようなものはプレイしていません。
オンライン対戦のみです。特にガチマッチメイン。
スプラトゥーンシリーズのプレイ時間にしては少ないとは思うのですが、一般的には多いプレイ時間だと思います。
まず、スマホアプリでのチャットプレイがとても良いです。
甥っ子達と盛り上がっています。
それに、1との大きな違いは操作性の良さではないでしょうか?
WiiUのタブコンに比べてはるかにジャイロがしやすくなっています。
本当の意味で楽しいと感じられたのは2からかもしれません。
1の時は85時間プレイしていなかったと思います。
あと、最近ハマっているのは装備に付けるギア収集にハマっています。
スプラトゥーンを長時間やりこむ原因の一つになっています。
それとガチアサリなのですが、僕は最初は正直嫌いなルールでした。
というか、最初はなにをすればいいのか意味がわからず、ん?と思っていました。
でも、ルールを覚えてからはその駆け引きの深さにハマっています。
アサリを集めながらも「潜んで仕留める」という奥深さ、ガチアサリでは特にそのあたりの駆け引きがあったと思います。
それに発売してから1年以上も経つのに未だにコンスタントに新武器などがアップされていくあたり、とても良いです。
今なお売れ続けているのはそういう理由だと思います。
ほんというと、楽しいんだけど…難しい。という印象だったのですが。
85時間プレイしたあたりから、「なにこのゲーム。めっちゃおもしろいじゃん!」と思うようになりました。
言うまでもないですが、皆さんにお薦めしたいゲームです。